台北と天気とジュース

暑い暑いとそればがり言っているのですが、

こちらに来てからは午前中は晴れて、午後からほぼ雨が降ります。

雨が降ったら、ちょっとは涼しくなってもいいのに、、と思うのですが

そんなことはなく、蒸し暑い日々を過ごしております。

7月になったら本格的な夏がやってくるらしいので、

今からびくびくしています…。

 

最近の楽しみといえば、いろんなジュースを試しています。

飲んだことないジュースがたくさんあって面白い。

 

f:id:ynck:20180625195255j:plain

烏梅湯

健康に良いらしいです。梅を燻製させたものをジュースにした感じ。

これが好きになったら、台湾人になれるかな…

 

f:id:ynck:20180625195549j:plain

紅芭樂

赤いグァバジュース。

そもそも赤いグァバがあることを知らなかった。

甘くておいしい~。

 

f:id:ynck:20180625200044j:plain

木瓜牛乳

パパイヤ牛乳。甘すぎず、牛乳が苦手な私も問題なく飲めます。

木瓜牛乳のCMをみて、飲みたくなりました。

これもおいしい。

 

では、また!