台北當代藝術館(穿越─正義:科技@潛殖)

お盆が終わったからか、朝晩に少し涼しさを感じ、よく眠れるようになったせいか

体が軽く感じるこの頃。

台北でのアートミュージアム、初回は台北當代藝術館に行ってまいりました。

現在の展示はこれ。

台北當代藝術館 官方網站 Museum of Contemporary Art, Taipei - 「穿越─正義:科技@潛殖」Trans-Justice: Para-Colonial@Technology

50元。安い気がする。

f:id:ynck:20180823174939j:plain

これがチケット。凝ってる!

映像展示がかなりありました。

一番印象に残っているのは

「Nameless. What can we do.」と何語かでたくさんの女性が大雨の中叫んでいる映像。

耳に残っています。

今回は単にアートを楽しむというより、ちょっと考えさせられる内容だったので、

「あー面白かった」という単純な感じではない、もやもや感が満載でした。

むしろ今の自分にぴったりなのか…。