2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月10日、関空に帰国

無事帰ってきました! よかったよかった。以下詳細です。 前回の記事の続きですが、 ブログを書いたあと、もう19時間かけて帰ろうと思い、 ジェットスターの代替えを予約しようとしたのですが、 なんと残席0で予約できず… あー、私のばかー、、ちょっと悩…

代替のフライトは約19時間

今、ドキドキしています。 予定通り関空に帰れるのか、それとも代替のフライトに乗るのか。 他の航空会社はすでに欠航決定しているのに、ジェットスターだけ予定通り… ホントに?!キャンセル決まってないの?! って思いながら、運行状況を30分に一回チェ…

5折

備忘録。 町を歩いていると、お店に 「〇折」という文字をよく見かける。 セールぽいので、きっと割引だろう。 しかし、最近までその意味がわからなかった。 5折→50%OFF 3折→70%OFF で 85折→15%OFF これは難しい…

日本加油

あっという間に9月に入っていました。 帰国まであと1週間を切りましたが、台風の被害は大きいようで、関空に無事たどり着けるか、今はちょっと心配です。 そして今朝は北海道の地震。全域停電て… 自然災害の脅威は、予想できない… もし予約しているフライ…