2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台北當代藝術館(穿越─正義:科技@潛殖)

お盆が終わったからか、朝晩に少し涼しさを感じ、よく眠れるようになったせいか 体が軽く感じるこの頃。 台北でのアートミュージアム、初回は台北當代藝術館に行ってまいりました。 現在の展示はこれ。 台北當代藝術館 官方網站 Museum of Contemporary Art,…

オシャレカフェに行ってきた(スターバックス天母編)&天母創意市集

天母のスターバックスへ行ってきました。 設立20周年での新店舗ということで、少し話題になっていました。 やっと行ってきました~。 外観は豪邸のような佇まい。 このあたりは高級住宅地のようです。 アイスコーヒー120元 ラッキーなことに2階の景色がみ…

オシャレカフェに行ってきた(天島咖啡編)

ずっと家にいないで、たまにはオシャレカフェで本でも読もうと 重い腰を上げて、行ってきました。 「天島咖啡」MRT景美駅の少し北にあります。 さっそく、特性アイスコーヒーを注文。 160元。 見た目も美しいアイスコーヒーを美味しくいただきました。 人も…

亞洲旅遊台

出不精になってから、とてもテレビを観ています。 日本では考えられないくらい、きっと怒られそうなくらいテレビを観ています。 そこで、ちょっと抑えられなくなった感情をブログにぶつけます。 今、家で観れるチャンネルは200以上… 日本の番組も3、4チ…