台北と私

今は、有給休暇(有給消化)を利用して

台北におります。

30年以上日本で暮らしていたので、

たまには別の国で暮らしてみるのも、いいかもしれない

という思いがありました。

そして、結婚を機に台北に来たわけです。

まだビザはないので、9月に一旦帰国しますが。

 

日本からとても近い外国ということで、来る前はワクワクしていた部分がありましたが…

 

毎日暑い!

汗かきたくない!

虫刺されが異常にかゆい!

というわけで、かなり出不精になっています。

 

暑さになれて、気力が回復したら、ビールでも飲みに行こうと思っています。

 


f:id:ynck:20180623004152j:image

これは台北の居酒屋で食べた麻婆豆腐です。

いろいろなタイプがあるみたいですが、厚揚げタイプは初めてでした!

 

ではまた!