2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先払いか後払いか

バスの乗り方がやっとわかった。 上車收費(先払い) 下車收費(後払い) 路線によってではなく、バスによって異なるとは… 初心者にはちょっと難しいわ。

手工窯燒酒瓶藝術創作

今日見つけた面白いアートなショップ。 西門紅楼の二階 【手工窯燒酒瓶藝術創作】 https://www.pinkoi.com/store/flatwinebottleart ステキなビールボトルが、あら不思議、器になっていたり、時計になっていたり! ビール瓶を削ってアートにするのは見たこと…

18天台灣生啤酒

今まで何度か台湾に来たことあったのに、このビールの存在を最近まで知らなかった… 賞味期限が18日のビール。 これ、おいしい!! 以上です!

台北と天気とジュース

暑い暑いとそればがり言っているのですが、 こちらに来てからは午前中は晴れて、午後からほぼ雨が降ります。 雨が降ったら、ちょっとは涼しくなってもいいのに、、と思うのですが そんなことはなく、蒸し暑い日々を過ごしております。 7月になったら本格的…

台北と私

今は、有給休暇(有給消化)を利用して 台北におります。 30年以上日本で暮らしていたので、 たまには別の国で暮らしてみるのも、いいかもしれない という思いがありました。 そして、結婚を機に台北に来たわけです。 まだビザはないので、9月に一旦帰国しま…

簡単な挨拶

こんにちは、こんばんは。 ynck(ヨンチカ)です。 なんとなくブログを始めることにしました。 facebookもInstagramもやってるんですが、 それとは違う場所で日常や、旅や、ビールや、いろんなことを書いて残していこうと 思っています。 では、よろしくお願…