9月10日、関空に帰国

無事帰ってきました!

よかったよかった。以下詳細です。

 

前回の記事の続きですが、

ブログを書いたあと、もう19時間かけて帰ろうと思い、

ジェットスターの代替えを予約しようとしたのですが、

なんと残席0で予約できず…

あー、私のばかー、、ちょっと悩んでいる間に、満席になってしまいました。

 

また振り出しに戻りました。

相変わらず欠航の発表はないので、どういうルートで帰れるか調べるだけ調べて

欠航が発表されたらすぐにチケットを取るという作戦にしました。

 

そして、欠航の発表されたのが、日本時間9月9日の0時。

台湾時間は8日23時。

やっぱり欠航やん!急いでチケットもう一度検索検索。

伊丹空港着のチケットは4万越え。

でも仕方ないか、でも一応関空着のチケットも再度調べておこう、、、そしたら

あったー!!!!!ピーチ!!!!!神様ー!!!

しかも安い!

 

ということで、無事台北から関空に帰国できました。

ピーチに乗るまでは欠航していないか、毎時チェックしていましたが、さすが関空に強いピーチ、予定通り、しかも定刻で到着しました。

今回は直前までチケットがとれず、どういう判断が正しかったのか、今もわかりませんが、結局ラッキーとしか言いようがないです。

そして改めて「台風をなめてはいけない」と感じました。

ピーチ様、ありがとうございました。

f:id:ynck:20180918004857j:plain