亞洲旅遊台

出不精になってから、とてもテレビを観ています。

日本では考えられないくらい、きっと怒られそうなくらいテレビを観ています。

そこで、ちょっと抑えられなくなった感情をブログにぶつけます。

 

今、家で観れるチャンネルは200以上…

日本の番組も3、4チャンネルくらい観れるのですが、

私のお気に入りチャンネルが

【亞洲旅遊台】

就是節目表 / 亞洲旅遊台

24時間、ずっと誰かがどこかを旅しています。

旅番組が好きな私は、こんなチャンネルがあったのかと興奮。

とりあえずチャンネルをここに合わせておけば、なんかテンション上がるのです。

世界ふしぎ発見ミステリーハンターのような人たちが、いろんな場所を紹介してくれます。

旅人(ミステリーハンター)も絶妙で、

・マッチョ系男前

・普通にイケメン

・モデルイケメン

・かわいいお天気ガール

・セクシー系モデル女子

・元気系女子

・人気占い師

… とバリエーション豊富。

全然飽きません。

もちろん、中国語は全然わからないのですが…、何度も観ることで少しずつ理解できたらなと思っています…。(サブタイトルに少し助けられています。)

 

そして、私が特に好きなミステリーハンターは【廖科溢】さん。

ジャニーズをおっかけることもなかったし、特に好きな俳優さんとかいなかった私が

昔のヨン様ブームのようにおっかけになりそうなほど、夢中です。

ただかっこいいだけじゃないんです。

説明はとても丁寧ですし、体ははるし、旅先でいろんなことするし、食レポもできる。

まさにオールマイティーなイケメン。声も良い。

カナダ人の友達と一緒に旅するのも、とても楽しそうで、今までみた旅番組とはなんか違う感じが新鮮。

飽きるまで応援します!

サブタイトルなしでヒアリングできるようになるのが、今の目標。

 

www.youtube.com